フケを改善するための方法

みなさん、こんにちは。

髪の毛をしっかり洗っているはずなのにフケが多いのはなぜだろうと悩んでいませんか?
フケには何種類かあり、パラパラとした細かいフケは頭皮の乾燥が原因です。
頭皮や髪の毛にくっついている湿った感じの大きめのフケは過剰な皮脂が原因です。

今すぐにできる対策についてまとめましたのでご参考にどうぞ!

1、使用しているシャンプー剤を見直してみましょう!洗浄力が強すぎるシャンプーで皮脂を落とし過ぎると乾燥や皮脂の過多につながり、フケの原因となってしまいます。

2、頭皮ケアをしましょう!凝り固まった頭皮は血行も悪く、十分な栄養を頭皮に行き渡らせることができません。頭皮のマッサージを行い、血行を促進させることは健やかな頭皮をつくるための第一歩です。

3、食生活を見直しましょう!脂性フケの人は脂っぽい食べ物を好む傾向にあるようです。脂っぽい食事やスナック菓子等、皮脂が多くなるような食べものはやめましょう。

4、ゴールデンタイム(23時~2時)には寝ましょう!睡眠時間が不足すると化粧ノリが悪くなるなど、翌日の肌のコンディションを左右しますよね。肌と同じように、睡眠不足は頭皮にとってもよくありません。

5、ストレスをためない!ストレスは免疫力の低下にもつながります。ストレスが溜まると、ホルモンバランスの乱れによって皮脂が過剰に分泌されたり、頭皮が硬直して血行不良になったりします。

以上です。
みなさんが実践している方法もあればご伝授くださいね!
それでは本日もご来店お待ちしております。


---------------------------
カットハウスルートワン
〒253-0043
神奈川県茅ケ崎市元町5-3
エスポワール ミタ1F
営業時間 9:00~19:30
TEL 0467-87-5820
------------------------
カットハウスピエロ
〒253-0043
神奈川県茅ケ崎市元町5-28
営業時間 9:00~19:30
TEL 0467-58-0006


公式ホームページ
http://route1-pierrot.com/



"フケを改善するための方法"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: